小籔千豊、団員のプレゼンに大説教「傷のなめ合いやめろ」

2021.2.16 20:15

団員のプレゼンにダメだししていく小籔千豊(写真提供:MBS)

(写真3枚)

吉本新喜劇の絶対的座長・小籔千豊に怒られないような優秀な座員を目指すべく、座員たちがさまざまな企画に挑戦する番組『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』(MBS)。2月17日の放送回では、団員によるプレゼン企画が実施される。

新喜劇座員が紹介したい物を熱意を持ってプレゼンする企画「福座員プレゼンSP」。年始にも実施された同企画だが、今回はそこで選ばれなかった座員たちが参戦。小籔を筆頭に、すっちー、宇都宮まき、ゲストのお笑いコンビ・見取り図らが、座員のプレゼンを見てダメ出しする。

最初のプレゼンターに選ばれたのは、入団4年目の小林ゆう。前回選ばれずに大号泣した小林がどうしてもやりたかったテーマは「私の友達 上田くん」。地元が一緒で長年の友達という出だしに、小籔は「(プレゼン)おもろいんやろうな」と釘をさすが・・・。

スタジオにいる全員が知らない上田くんを軸に展開し、小林はやりきった感満載の笑顔で終了するも、小籔には「なんじゃ、そりゃ」とあきれられてしまう。さらに、小林をやさしくフォローする先輩・宇都宮に、「女性座員同士の傷のなめ合いやめろ」と小籔が大説教する。この模様は、2月17日・深夜2時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本