渡辺美里、「LIVE SDD」で贅沢すぎる名曲リレー

2021.2.13 21:30

渡辺美里(LIVE SDD 2021 Official Photo)

(写真2枚)

飲酒運転の撲滅を誓うコンサート『LIVE SDD 2021』(主催:FM大阪)が13日、オンライン配信でおこなわれ、デビュー35周年を迎えた渡辺美里が登場した。

ステージに現れるや、大江千里の秀逸なメロディが光る『10years』、小室哲哉の代表作としても知られる『My Revolution』を続けざまに披露。30年以上の時を経ても輝きを失わない2曲と、それをパワフルに歌い上げる渡辺美里の姿に、モニター越しのファンは身震いしたに違いない。

アニバーサリーイヤーだった2020年。コロナ禍によりツアーはすべて延期となり、35周年記念ライブは年末の武道館のみとなったが、「動きたくても動けなかった1年でしたから。初心に帰って、改めてデビューしたつもりで全国ツアーをコツコツとやっていきたい」と力強く宣言。

無観客のオンライン配信であったものの、「観てくださってる方たちの声が聞こえてくるようでした」と笑顔で振りかえった渡辺美里。この模様は3月17日・18日のFM大阪『Music Bit ~LIVE SDD 2021 アンコール・スペシャル』(夕方4時~)で放送される。

『LIVE SDD 2021』

日時:2021年2月13日(土)・14:30〜
会場:首都圏スタジオよりオンライン配信

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本