女芸人・吉住、『R-1』で2冠目指す「金で人望を買いたい」

2021.2.15 19:30

決勝戦に出場決定した吉住

(写真4枚)

3月7日に決勝戦が開催される、ひとり芸日本一の決定戦『R-1グランプリ』。同大会の決勝進出者発表会見が2月14日にYouTubeで生配信され、お笑い芸人・吉住が大会への意気込みを語った。

2020年12月に開催された女芸人No.1決定戦『THE W』で、ゆりやんレトリィバァ、ぼる塾ら強豪を抑え、見事優勝を果たした吉住。今回の『R-1グランプリ』も優勝を勝ち取り、2冠を狙うという。

会見でも人一倍やる気に満ちあふれた吉住は、「私絶対500万円ほしいんですよ!」と優勝を熱望。というのも、『THE W』の優勝賞金が1000万円で、「賞金の半分は税金で持っていかれると聞いた」そう。「『R-1』の賞金500万で(合わせて)1000万にしようかなと!」と意気込みを語るも、司会のおいでやす小田から「『R-1』の賞金も半分に引かれるやろ!」とツッコまれ、笑いを誘った。

賞金の使い道については、「後輩におごりまくって人望を金で買いたいです」とまさかの回答。司会のおいでやす小田はたじろぎ、「金欲強いけど、それはやっぱ人望のため?」とツッコむと、「人望は金で買えると聞いたので、どんどん金を稼いでいこうかなって」と、貪欲さを見せた。決勝戦は3月7日・夜7時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本