みのもんた、自宅のワインコレクション「1番高くて700万」

2021.2.6 06:15

自宅の洋酒コレクションを語るみのもんた (C)ytv

(写真2枚)

タレントのみのもんたが、さまざまな質問に答える番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)。2月7日の放送回では、みの自慢のお酒コレクションを披露する。

お酒が並んだ自宅の写真を見せ、「酒蔵」だと紹介するみの。そこには世界的に有名な「バランタイン」はもちろん、「ニッカウヰスキー」の最高傑作で現在は終売している「鶴」など、ウイスキーがずらり。なんでも、みのはヴィンテージウイスキーが大好きで、オークションで落札したこともあるそう。

過去にはそのコレクションから、貴重な70年熟成のウイスキーを『なんでも鑑定団』(テレビ大阪)に出品したことも。評価額は300万円とかなりの高値がついたが、「審査員のみなさんが飲んでみたいっていうから、その場で開けて飲んじゃいました。だって飲むためにあるんだもん。あの世に持っていけない」と、大盤振る舞いしたことを明かした。

しかし、ウイスキーよりも高値がつくのは、みの曰くワイン。「とてつもない値段。あんなの飲む気しないよね」と語りつつも、自宅にワインセラーを完備しており、「結構いいワインありますよ、値段的に。1番高くて700万」と自慢げに話した。この模様は2月7日・朝7時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本