Suchmos、活動休止を発表「新しい旅を始めます」

2021.2.3 21:30

活動休止を発表したSuchmos

(写真1枚)

6人組バンド・Suchmos(サチモス)が3日、自身の公式サイトにてバンド活動の一時休止を発表した。

2013年に結成され、ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップなどから影響を受けたハイブリットな音楽性で注目を集め、2016年1月にリリースされたEP『LOVE&VICE』のリード曲『STAY TUNE』がCMソングに起用され話題に。

2017年には自主レーベルを立ち上げ、数多くの作品を発表。音楽フェスやイベントに引っ張りだことなり、2018年には『NHK紅白歌合戦』にも出演するなど、幅広い層から支持を獲得した。

2020年6月にリリースされたドキュメントフィルムのトレーラー映像

公式サイトでは、「俺たちSuchmosは、修行の時期を迎えるため、バンド活動を一時休止します」と明かし、「下北沢ガレージでの30人の前でやった6人の初ライブから、横浜スタジアム3万人のステージまで、ついてきてくれているミュージックラバーたち、改めてありがとう。そして、俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」と感謝した。

メンバーのTAIHEIは自身のツイッターにて、「各々の修行期間に入るため、6人での活動は一旦お休みします。 新しい旅を始めます。進化してSuchmosに帰ってくるために。どうぞ、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本