小川彩佳アナ、育児への不安を吐露「このままで大丈夫かな」

2021.1.29 19:15

ゲストの小川彩佳(写真提供:MBS)

(写真3枚)

エッセイスト・阿川佐和子がMCをつとめるトーク番組『サワコの朝』(MBS)。1月30日の放送回に、フリーアナウンサーの小川彩佳が登場する。

2007年にテレビ朝日に入社した小川は、数々の報道番組を担当。『報道ステーション』では古舘伊知郎の隣でサブキャスターを務め、2019年の結婚を機にフリーへ転身。その後、『NEWS23』のメインキャスターに就任するなど、着実にキャリアを築いている。

過去には、報道番組『サンデープロジェクト』でジャーナリストの田原総一朗と共演。毎週日曜日の生放送は、緊張感しかない2時間だったらしく、「頭がクラクラしていましたし、お腹も痛かった」と語る。そんな田原に認められるきっかけとなった「ある事件」についても言及する。

プライベートでは、2020年に第一子を出産した小川。その3カ月後には仕事に復帰するなど、公私ともに充実しているイメージだが、「シャワーを浴びながら泣くこともある」という。「『なんか今日うまくいかなかったな』とか、『このままで大丈夫なのかな』とか・・・」と葛藤しながら、仕事と育児・家事の両立に奮闘する日々を明かした。この模様は1月30日・朝7時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本