魔法少女まどか☆マギカ、大人かわいい新グッズ発売

2021.1.26 22:15

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のアイテムが、通販会社「フェリシモ」から発売

(写真3枚)

柔らかな画風からは想像できない衝撃のストーリー展開で話題を呼んだアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のアイテムが、通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)から発売。大人向けの落ち着いたデザインで、日常遣いできるコレクションにファンから喜びの声があがっている。

同作品は、2011年1~4月の深夜に放送されていた魔法少女をテーマにしたオリジナルアニメ。ふわふわとした可愛らしいタッチの絵柄でありながら、第3話にして主要キャラクターが惨死するなど、視聴者に大きな衝撃を与えて話題に。

ブルーレイ第1巻は、初週5万3000枚を売り上げ、テレビアニメのブルーレイ初週売上としては当時の最高記録を更新。動画配信サービス『ニコニコ生放送』の日本・台湾同時全話放送では104万人以上が視聴し、今もなお多くのファンに支持されている。

今回のコラボでは、同アニメで敵キャラとして登場する「魔女」の世界観をさまざまなグッズで再現。クラシカルな雰囲気を施した『セピア色のワンピース』(9680円)や、アンティーク調のヘアアクセサリー『魔女ポニーフックの会』(各2310円)など、日常のなかで作品の世界観を楽しめる。ツイッターでは「いっぱい買っちゃった・・・」と既に購入した人や、「こんなの絶対かわいい!」と喜ぶファンの声が見られた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本