V6長野博の食レポ新境地「エア食い」に、河北麻友子も驚き

2021.1.27 07:45

先日結婚を発表したばかりの河北麻友子 (写真提供:MBS)

(写真2枚)

1月27日放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)は、梅田の商業施設「ルクア大阪」(大阪市北区)と、京都の老舗百貨店「京都髙島屋」(京都市)の担当者が敵情視察し、「悔しい!うちにも欲しい店」ベスト5を激白する人気企画を放送する。

京都髙島屋の担当者がルクア大阪で「悔しい!」と舌を巻いたのが、淡路島産パスタ専門店の「MIKE」。店内製麺によるモチモチ食感の生パスタもさることながら、ライバルが注目するもうひとつの名物がプリンだとか。その人気の秘密を調査した関西ジャニーズJr.の角紳太郎と、Aぇ!group・福本大晴扮する「クエスチョンマン」から、「名物プリンのほかにはない特徴とは?」というクイズが出題される。

「空がキレイ」というヒントから、ロザン・宇治原は「月の模様になっている」と答えるが不正解。その答えを受け、ゲストの河北麻友子は「月見プリン」「卵プリン」と続けざまに答えて正解するが、「卵黄がのっているプリン」と正式な解答を聞いた河北が驚いた表情を浮かべたため、宇治原から「違う違う、今の正解じゃないよ」とクレームが入る場面も。

見事に(?)正解した河北はその「卵黄がのっている生プリン」を「すごく合いますね。美味しい!」と絶賛。その横で、芸能界きっての食通として知られるV6長野博は、「(プリンに)元々黄身は使われているけどそれをのせるってことは卵のうまさがダイレクトに来ますよね」と、食べずに感想を述べる。

すると共演者から「食べなくてもいい領域まで来てるんですね」などと感心する声が多く上がり、長野は「エア食い」だからと笑いを誘った。この模様は1月27日・夜7時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本