Aぇ!佐野、激辛で男気見せる「やっぱり普通の人間じゃない」

2021.1.25 20:45

Aぇ! group(左から佐野晶哉、正門良規、福本大晴)

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupによる冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ)。1月25日放送回では、Aぇ!groupのメンバーが男気あふれる「ASMR」動画撮影に挑戦する。

ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる「心地いい」「脳がゾワゾワする」といった反応のこと。以前アイドルの域を超えた過酷な挑戦を繰り広げ「神回」と評された企画の第2弾で、前回参加の福本大晴&佐野晶哉に加えて、正門良規が初参戦する。

ロケ開始早々、あるものを見つけ表情が固まるメンバーたち。「もうイヤな予感がしてるのよ。怖いのが見えてる」と、正門が指差す先にはガスボンベ。「この企画は『Aぇ!男塾』で1番危険。好評やからと、やっていい企画ではない(苦笑)」と、経験者・福本の言葉が重く響く。

今回挑戦するのは、「バリバリそしゃく音」「ズルズルすすり音」「ピチャピチャ水滴音」「破裂音&ささやき声」の4テーマ。まずはASMRの王道とも言える「せんべいのそしゃく音」からスタートするが、「普通のせんべいでは男気が足りない」ということで用意されたのは、一味唐辛子がたっぷりかかった超激辛せんべい。

最初に挑戦した福本は、余裕の表情で順調にボリボリと噛み進めるが、唐辛子によるジワジワとした時間差攻撃に「クチビルいたぁ~い」と声が出てしまい、あえなく玉砕。次に「うちのグループのセンターにあんなん食べさすわけにはいかん」と正門をかばう佐野が挑み、「僕やっぱり普通の人間じゃないみたい」と暴走少年らしい驚きの方法で食べ進め、男気を見せつける。

その後もTシャツのなかにどんどん膨らんでいく風船を入れ、いつ破裂するかわからない状態で「おやすみの挨拶」を囁くなど、男気あふれる挑戦が続く。イヤホン装着での視聴がオススメという今回の放送は、1月25日・深夜0時56分から放送(関西ローカル)。なおこの番組は放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』でも配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本