神回量産の千鳥「相席食堂」、一夜限りで全国ネットに進出

2021.1.20 07:45

MCの千鳥(左から大悟、ノブ)(C)ABCテレビ

(写真1枚)

千鳥がMCを務めるバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ・毎週火曜23時17分〜)。放送開始から3年、関西ローカルで人気を博してきた同番組が、一夜限りで全国に進出。ゴールデンタイムでの2時間スペシャルが放送される。

有名芸能人の行き当たり旅を千鳥の2人が見守る同番組。獣神サンダー・ライガーや神田うの、俳優の白竜、AV男優の加藤鷹など普段あまりロケのイメージがないゲストが多く出演し、なにが起こるかはまったく未知数のロケ内容と、千鳥の2人が「ちょっと待てぃボタン」を押しながらすべてツッコむスタイルが人気に。

プロレスラー・長州力の「飛ぶぞ」、亀田史郎の「3150(サイコー)」、吉本新喜劇・島田珠代の「パンティーテックス」など、番組内で発したゲストの名言がツイッターでトレンド入りし、「神回だ」と関西の枠を越えて全国的に話題になることも多い。

そんな同番組が、今回一夜限りで全国に進出。番組プロデューサーは「ロケVTRを途中で止めることで、千鳥の壮大な漫才が始まれば面白い、と思い始めた番組が気づけば3年。 近年には珍しく、情報は一切なし、お笑い純度100%でお届けするバラエティですが、そのスタンスを崩さなかったことが視聴者の皆さまからの支持を得て、今回の全国ネットのチャンスに繋がったのでは?と思っています」とコメント。

また『TVer』『アマゾンプライム』でも配信されていることから、特に若い世代に支持されているそうだが、「笑いのパワーは老若男女に共通するものだと思っていますので、今回の全国ネットは、ぜひ幅広い層の方に見ていただきたいです!」と意気込みを語った。

2時間スペシャルの放送は、2月2日・午後6時45分から午後9時48分(『相席食堂』×『トリニクって何の肉!?』3時間スペシャル内)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本