「だいじょうぶだぁ」志村けんさんの名言が、ワンカップ酒に

2021.1.19 18:15

「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」参考小売価格253円(税別)

(写真2枚)

多くの名言を残した志村けんさんの言葉をラベルに記した「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」が、酒造メーカー「大関」(本社:兵庫県西宮市)より2月15日から期間限定で発売される。

日本を代表するコメディアンとして海外でも知名度が高い志村けんさん。「志村さんのコントは日常をテーマにしたものが多く、いつの時代の子どもたちにも理解できるシンプルな表現で私たちに笑いを提供してくださいました。そんな志村さんが残された言葉は、笑いのことから、大好きなお酒のことまで、どれも、あたたかく語りかけてくれているようです」と、志村さんが、お酒が大好きだったというご縁から、今回「ワンカップ」とのコラボ商品が誕生したと、担当者は説明する。

まるで志村さんがあたたかく語りかけてくれるような言葉のラベルは6種類。ラベルの裏面には、それぞれの言葉にまつわるエピソードを記しており、読み物としても楽しめるという。また、商品の売上げの一部は、医療支援団体に寄付されるとのこと。販売は4月30日まで。参考小売価格253円(税別)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本