エンペラー・安井がダサい芸人1位を連覇「そっとしといて」

2021.1.12 17:15

『第六回 上方漫才協会大賞』でダサい芸人1位となり、「今年は目立たないようにしてたのになんでや! 最悪や!」とがっくりしたエンペラー・安井(1月11日・NGK)提供:吉本興業

(写真3枚)

『第六回 上方漫才協会大賞』の受賞発表が1月11日におこなわれ、ダサい芸人ランキングでは2年連続でエンペラー・安井が1位となった。

2019年から始まったオシャレ&ダサい芸人ランキング。2020年12月1日~2021年1月6日までの芸人たちの私服カタログを見て、観客投票された。

結果、オシャレ芸人1位に輝いたのはコウテイ・九条ジョー。名前が呼ばれるとうれしそうに登場し、「(昨年1位のアインシュタイン河井)ゆずるさんがおらんくなった今、関西のおしゃれは全部僕のようなもんです」と得意げ。

同ランキングは、大阪の「よしもと漫才劇場」所属芸人が対象。東京へ移籍し劇場所属を卒業したアインシュタインは、今回から参加資格を失っているのだ。

一方、ダサい芸人で2年連続1位となった安井は不満げに登場し、「やってくれたな! ホンマに!」と観客に激怒。「今回はなるべくバレへんように暗い服着て薄暗いところで撮った。そっとしといてくれっていう意味だったのに」と納得がいかない様子だ。

楽屋も用意されずぞんざいな扱いだったようで、「来年はイケメン不細工(男前ブサイクランキング)に戻してほしい! そっちだったら最下位にはならへん」と嘆願した安井。

しかしトット多田に、「それはわからへん。ちょうどどっちもいけそうな顔してるね」と言われると、「なったら生きていかれへん。私服もダサい、ブス1位。つらいって!」と泣きそうな表情を見せ、笑いをとった。

取材・文/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本