Aぇ末澤、リチャの姿に大喜び「ゴザめっちゃ似合うな!」

2021.1.11 19:00

Aぇ! groupの(左から)小島健、末澤誠也、草間リチャード敬太

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupによる冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ)。1月11日放送回では、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健が冬山でのキャンプロケを敢行する。

「男たるもの『寒い寒い』言うてんと真冬のアウトドアを楽しまんかい!」ということで、寒空の下での火起こしからキャンプの醍醐味・BBQに感動のエンディングまで、「Aぇ!男塾」流で新年から男気を磨きまくる。

まずは、キャンプを楽しむためのイスをスタッフが準備。しかし、用意されたのは、ハンモックチェア・パイプイス・ゴザの3種類。「簡単にキャンプはさせてくれないよね」と小島が察する通り、大吉・吉・凶の「男気おみくじ」の結果で、誰が何に座るかを決めることに。

大吉を引いて喜ぶ草間、吉は小島、凶を引いた末澤は大声で絶叫。しかし、一筋縄ではいかないのがこの番組。「男気を見せられるのが大吉」ということで草間がゴザに、男気をアピールできない「凶」を引いた末澤がハンモックチェアに座る展開に。「めっちゃ痛い。下、石やから」とゴザに正座する草間に、「ゴザめっちゃ似合うな!」と末澤は大喜びする。

続いて、BBQに必要な火起こしに挑戦し、高級食材獲得を目指すBBQタイムへ。最初の食材は、黒トリュフ入りの高級ソーセージ・トウモロコシ・激辛唐辛子の3つ。凶を引いた末澤はソーセージを口にして大満足。大吉の草間は、5本の唐辛子を「いっきにいった方がいいな」と熱々で頬張るという男気をみせる。

ほかにも、伊勢エビやステーキをかけておみくじを引くが、波乱の展開が待ち構えており、草間が末澤に「出会って10何年たつけど、いっちゃん腹立つ顔してんで」と激怒する場面も。この模様は1月11日・深夜0時35分から(関西ローカル)。なおこの番組は放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』でも配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本