浜田とミポリンら4兄妹、27年ぶりの集結を祝い乾杯

2021.1.9 08:15

スタッフからの提案でドラマ再現を撮影する浜田雅功、中山美穂(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。前回の正月SPに続き、女優や歌手としても国民をWAKUWAKUさせてきた中山美穂が相方として登場する。

浜田とは27年前のドラマ『もしも願いが叶うなら』(TBS系)の兄妹役で共演して以来の仲良しという中山。前回はさすがの浜田も、中山の番組出演にうれしさを隠し切れず、オープニングからハイテンションとなっていた。

2人は南野陽子、上地雄輔、川谷絵音らおすすめのB級グルメを巡り、最後に訪れたエビフライ専門店では、同ドラマで浜田・中山と一緒に4兄妹役を演じた岡田浩暉と浜崎貴司がサプライズで登場。突如現れた2人に中山は驚きのあまり大絶叫し、浜田から提案で岡田・浜崎も急きょロケに参戦することとなった。

延長戦となる今回、4人が向かったのは、中山がイベントで共演したことのある演歌歌手・水谷千重子おすすめの串揚げ食べ放題のお店。浜田はバイキング形式の串揚げに驚き、「自分で揚げるの初めて」「これは楽しい!」と満足した様子に。食べ進めるうちに、「ビール飲みたくなってきたな」という浜田の一言で、4兄妹で乾杯する。

さらにスタッフから、TikTokで流行りの「#時を戻そう」の動画を撮ろうとの提案があり、ドラマ出演時の写真と同じ構図で写真を撮り、今と昔を比較することに。この模様は1月12日・深夜0時11分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本