かまいたち、冠トーク番組に自信「かなりおもしろくなってる」

2021.1.9 20:15

左からかまいたち山内、早川聖来、濱家 (C)ABCテレビ

(写真5枚)

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務める新番組『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ)が、1月12日からスタート。かまいたちの2人が収録を振りかえった。

同番組は「世間が注目するトピックス」を皮切りに、かまいたちとゲストたちが 「これ余談なんですけど・・・」と話が膨らませていく予測不能なトークバラエティ。今、世のなかに求められている「雑談力」をかまいたちはじめ、ゲストら全員がいかんなく発揮していくという。

記念すべき1回目のゲストは、『M−1グランプリ2020』のファイナリストで、トーク力にも定評があるコンビ・ニューヨーク。収録は決勝前だったため、屋敷は「余談なんですけど、僕ら優勝すると思います?」と、かまいたちにガチ相談する。またアシスタントを担当する早川聖来(乃木坂46)が関西出身と知り、かまいたちが「めちゃめちゃかまいたち世代やん!」と喜ぶ場面も。

番組には週替わりで女性アシスタントが登場し、1回目のアシスタント(1月12日・19日)は乃木坂46の早川聖来(はやかわ せいら)が担当 (C)ABCテレビ

収録を振りかえり、濱家は「『余談ですけど』って言うとどんな話でもハードルが下がって話しやすいですよね。ニューヨークがしてくれた、ダンビラムーチョの生配信ライブ中のアクシデントの話は必見です」とコメント。

山内は「そもそも何のテーマからその話になったのか思い出せないくらい余談が派生しすぎて、それがまたおもしろいですよね。体感時間が早いときって大体めちゃくちゃおもしろいことが多いので、かなりおもしろくなってると思います」と自信を見せた。

1月19日以降はかまいたちの同世代芸人・天竺鼠や、M−1で話題となったコンビ・東京ホテイソンらが登場する予定だ。放送は毎週火曜・深夜1時58分から(関西ローカル)で、地上波放送終了後、TVerやGYAO!での見逃し配信あり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本