宇垣美里、SKY−HIのMVに出演「楽しく伸びやかに」

2021.1.8 22:15

AAAメンバー日高光啓のソロプロジェクト・SKY-HI(左)と宇垣美里

(写真5枚)

ラッパー・SKY−HIの新曲『仕合わせ feat.Kan Sano』のミュージックビデオが8日に公開。フリーアナウンサーの宇垣美里が出演している。

この楽曲は、キーボーディストでトラックメイカーのKan SanoとSKY−HIがコラボレーションして書き下ろしたもので、九州大学大学院芸術工学研究院 SDGsデザインユニット主催アワードのオリジナルテーマソングとなっている。

宇垣が出演したMVでは、「地球上の誰一人として取り残さない」と掲げているSDGsならではの視点を表現。生まれや育ち、年齢、性別などさまざまなバックグラウンドを持つ人々がひとつの空間に集い、互いを尊重しながらそれぞれが自分らしくいられることの喜びを描いたという。

MV初出演の宇垣は、「慣れない現場に戸惑ってばかりでしたが、SKY−HIさん、Kan Sanoさんをはじめ、みなさんのやさしさのおかげで楽しく伸びやかにあれたように思います」と撮影を振りかえった。

SKY−HIも「本当に幸せなMV撮影だった訳で、各所にどれだけ感謝をしてもしたりないんですが、こういう風に『幸せになりたい』と思うと人の事が目に入らなかったり、『幸せでいてほしい』と人に思うと自分のことが目に入らなかったり、上手に生きて上手に死んでいくっていうのはメガトン級にハードルの高いことだと思う」とコメント。

続けて「だから、大切に思う人が幸せで、その目に映る自分も幸せで・・・ってお互いに思える1秒を作ること、作り続けることがきっと1番尊くて大切で難しいことなんだろうなぁと思って、この曲とビデオを作りました。自分は今大変だけど幸せなんで、聴いてくれた人の幸せにも繋がったらマジ仕合わせってことでよろしくお願いします」と呼びかけた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本