プロテニス・西岡良仁選手「伝えることは多くある」

2021.1.7 19:15

ジュニア大会実現に思いを語る西岡良仁選手 (c)ABC

(写真3枚)

世界に挑戦する若手アスリートを応援する新番組『ニッポンを元気に!アスリート応援宣言 Re:スポーツ』(ABCテレビ)に、プロテニスプレーヤー・西岡良仁選手が登場する。

1月11日よりスタートする同番組は、「世界に挑戦したい」、「悩んでいる子どもたちにスポーツの楽しさを知ってもらいたい」などの思いを持つアスリートを、クラウドファンディングを通して、夢の実現をバックアップする内容となっている。

西岡選手は、身長170センチと小柄ながらも豊富なスタミナと戦略的なショットを武器に世界と戦う若手No.1プレーヤー。錦織圭選手が欠場した2020年のATPカップでは、日本代表のエースとして活躍。世界ランキング最高位は48位で、東京五輪の有力候補とされている。

番組では、「ジュニア大会」の実現に向けて資金獲得に動く西岡選手を特集。世界ジュニア大会を通して成長した自身の経験をふまえ、「新型コロナで大会は軒並み中止となり、将来の金の卵たちにとってアピールする場が無くなってしまった。(自分が)主催者となることで伝えられることは多くある」と語り、「大会優勝者には先へと繋がる海外遠征支援をしたい。さらに『西岡賞』を設けて個人的に期待する選手をサポートしたい」と、大会実現に向けて支援を呼びかける。

この模様は1月11日・深夜1時58分からABCテレビ(関西ローカル)で放送される。

ABCテレビ『ニッポンを元気に!アスリート応援宣言 Re:スポーツ』

放送:1月11日・深夜1時58分〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本