NPB復帰断念の新庄剛志氏「さらに楽しい新庄をみせる」

2020.12.30 21:45

今の心境について語る新庄剛志氏 ©KTV

(写真1枚)

小籔千豊がMCを務める『こやぶる SPORTS 大晦日SP』(関西テレビ)に元プロ野球選手・新庄剛志氏が登場。「トライアウト」を終えた今の心境について語った。

新庄氏は1989年にドラフト5位で阪神に入団。現役時代は類い稀ないセンスで「ベストナイン」や「ゴールデングラブ賞」を獲得。数々の実績を残しながらも、(阪神戦で)札幌ドームの天井から登場するなど、「記録より記憶に残る選手」と称され、予測不能なパフォーマンスから「新庄劇場」と呼ばれた。2006年に引退するも48歳になった今年、「プロ野球界復帰を目指す」と話題になっていた。

番組内で新庄氏は、叶わなかった球界復帰について言及。「1年かけて『プロ野球選手になる』って気持ちで自分自身と戦ってきたので、気持ちがもうあげられないですね」とコメント。小籔から「1週間後声がかかったら?」との問いに対しても「ないかな」と断言。その上で「来年なのか再来年なのか、さらに楽しい新庄を見せる自信はあります」と、早くも「次の夢」に向けて再スタートを切っっていた。

この模様は、12月31日・夕方4時15分から関西テレビで放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本