ドラマの満足度ランキング、『愛の不時着』が1位に

2020.12.31 19:15

ドラマの満足度ランキングで『愛の不時着』が1位に輝いた

(写真1枚)

映画やドラマのレビューサービスをおこなう「フィルマークス」(運営:つみき)が、サービス内のデータを元に海外ドラマの満足度ランキングを実施。1位には韓流ドラマ『愛の不時着』が選ばれた。

同作は、動画配信サービス「Netflix」のオリジナル作品として世界に配信されている韓国を舞台にしたドラマ。2020年にもっとも視聴され、第4次韓流ブームの立役者となった。

ストーリーは、韓国の財閥令嬢が北朝鮮に不時着し、そこで出会った朝鮮人民軍軍人の青年と恋に落ちるというもの。いわゆるベタな恋愛展開が評価される一方、登場人物たちを深く掘り下げた人間ドラマとしての側面も多くのファンを魅了した。

2位には『賢い医師生活』、3位には『セックス・エデューケーション シーズン2』、4位には『ペーパー・ハウス シーズン4』、5位には『クイーンズ・ギャンビット』がランクイン。これらはいずれも「Netflix」オリジナル作品で、「Hulu」「Amazon prime」など数々の配信サービスを退け、上位を独占。その強さを見せつけた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本