元モー娘。鞘師、冠番組に憧れの小泉今日子出演で夢叶う

2020.12.19 19:15

左から小泉今日子、鞘師里保

(写真2枚)

12月にスタートした、元・モーニング娘。鞘師里保の冠番組『鞘師里保と○○と』(MBSラジオ)の12月19日・26日放送回に、ゲスト第一号として歌手の小泉今日子が登場する。

モー娘。の絶対的エースとして人気絶頂のなか、2015年にグループを卒業。ニューヨークへのダンス留学を経て、帰国後は女優、歌手として活動している鞘師。

今回の企画は、鞘師本人が小泉のエッセーなどを読むうち、アイドル時代に伝説的な人気を誇ったあとに女優・歌手・プロデュース業など多岐にわたる活動へとステージを広げた小泉の生き方に鞘師が感銘を受け、それを聞いた番組スタッフが、小泉の事務所に相談したことから始まったという。

そのオファーのメールを小泉が自ら読み、今回の出演を決めたそう。番組では、鞘師本人の人生に大きく関わったという小泉の曲『夜明けのMEW』にまつわる話や、アイドル時代、当時大きな話題となった小泉が髪を切ったときの思い出など、「夢が叶った」という鞘師が小泉にさまざまな質問をぶつける。

この模様は12月19日・26日の2週にわたり放送され、時間は夜11時30分から。

MBSラジオ『鞘師里保と○○と』

放送時間:毎週土曜日・23:30〜24:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本