『僕だけがいない街』地上波放送、原作者「既視感全くない」

2020.12.18 18:15

(C)2017ドラマ『僕だけがいない街』製作委員会 Associated with Netflix

(写真6枚)

Netflixオリジナルシリーズとして全世界配信されている連続ドラマ『僕だけがいない街』が、2021年1月7日よりカンテレ地上波で放送される。

原作は「ヤングエース」(KADOKAWA)で2012年7月号から2016年12月号まで連載され、『マンガ大賞』などを受賞し国内外で認められた人気コミック。累計部数(紙+電子書籍)は549万部(全9巻)を突破。

人気はコミックだけにとどまらず、2016年にテレビアニメ化&実写映画化されたのち、2017年、3度目の映像化となる全話一挙配信のドラマシリーズが制作されNetflixで全世界配信された。

主演を務めた古川雄輝は、うだつの上がらない男から精力的な男性に脱皮する主人公・藤沼悟の成長を見事に演じた。今回の地上波放送決定について古川は「私自身とても思い入れのある作品ですので、地上波での放送が決定したことでより多くのみなさまに見て頂けることをうれしく思います。Netflixだからこそ忠実に再現できた原作の世界観を地上波でも、ぜひお楽しみください」とコメントした。

また、原作者の三部けいは「監督、スタッフ、キャストの皆さんのこだわりに脱帽です。みなさん原作の意を汲んでくれていますが、かといって原作ファンでも既視感は全く感じないと思います。漫画を改めて実写化する、ということの意義を感じることができました。圧巻は舞台のロケーションと雰囲気です。自分が実際にモデルとした場所での撮影も圧倒的に多く、頭のなかをスキャンされたかのような驚きでした(笑)。これほど原作の再現性が高く、あるいは超えてくるドラマにはなかなか出会えないと思います」と話した。

古川雄輝ほか出演は、優希美青、白洲迅、 内川蓮生、柿原りんか、矢野聖人、江口のりこ、眞島秀和、戸次重幸、黒谷友香。放送は、1月7日・24時40分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本