みのもんた、健康状態について「神様は公平に作ってる」

2020.12.19 06:45

2020年を振りかえるみのもんた (C)ytv

(写真2枚)

みのもんたが、さまざまな質問に答える番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)。12月20日の放送回では、みのが2020年を振りかえる。

トークは今年流行したものについて。コロナ禍で売り上げが10倍になったという癒やしロボット「LOVOT(ラボット)」がスタジオに登場すると、急におじいちゃんの顔になったみのはラボットをさっそく抱っこ。「高い高い〜」と言ってあやすみのだが、値段が29万9800円と聞いた途端、「高いねえ」と真顔になる場面も。

また、今年あった大きな出来事について「自分の健康状態ですかね。若いときは多少無理しても回復するのが早かったけど、そうじゃなくなってきたのは最近しみじみ感じますよ」と回答したみの。「70だけど50代にしか見えないなんて人もいるけど、それは特別な例。神様はやっぱり公平に作ってますね」と、うなずきながら話す。

「年代ごとにそれぞれ体力とか、持久力ってのがある。与えられた体力や持久力を100%に近いぐらい消化する努力をして、また次の世代にいきたい。僕もそろそろ77歳を迎えるから、それ相応の仕事のやり方とか生き様を見せなきゃいけないと思いますね」と意欲を見せた。この模様は12月20日・朝6時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本