完売続出の人気キャラ×和菓子が再び、組み合わせは100通り

2020.12.17 11:15

『食べマスモッチ うさまる2』(260円・税別)

(写真3枚)

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマスモッチ」(バンダイ キャンディ事業部)に、女性に人気の「うさまる」が登場。12月16日よりコンビニ「セブンイレブン」で発売された。

LINEスタンプをきっかけに人気に火がついた「うさまる」は、「ゆるくてかわいい、そしてシュールなうさぎ」がコンセプトのキャラクター。「食べマスモッチ」とのコラボは、2019年に続き、2回目となる。

もち生地のなかに餡やクリームを包み、白い「うさまる」はメープル味、ピンク色の「うさこ」はいちごみるく味に。キャラの表情はそれぞれ10種(うちシークレット1種)が揃い、その組み合わせは100通りとなり、店頭でお気に入りの組み合わせを探すのも楽しめそうだ。

前回は完売する店舗が続出したことから、SNSでは「前回どれだけ探しても見つからなかったけど、今回は早速確保してきた」「3件回ってやっと見つけた・・・」「思わず全部買ってしまった!」と、発売当日に買いに行く人が多く見られた。

価格は260円(税別)。一部店舗を除く、全国の「セブンイレブン」のチルドスイーツコーナーで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本