もはや外せない? 「小顔マスク」がSNS上で話題に

2020.12.15 20:15

「KATE」から発売された「小顔シルエットマスク」

(写真3枚)

ファッションアイテムとなりつつあるマスクが、今度はメイクの一部として話題に。メイクブランド「KATE」の「小顔シルエットマスク」が12月15日に発売されるや、完売続出。SNS上を騒がせた。

同商品は「マスク生活でなかなか普段のメイクができない」という女性ならではの悩みを元に開発されたもの。ブラック・ピンク・ラベンダー・ライトベージュの全4色で、特徴的なサイドのラインが立体小顔を演出してくれるという。特設サイトでは、マスクの効果に加えてさらに小顔になれるアイメイクも公開している。

発売日の昼すぎにはオンラインショップでの入手が難しくなり、記者も近隣のドラッグストアを訪ねたが、いずれも店頭から姿を消す人気っぷり。ツイッターでは、「いつもより小顔になれる!」「全色買った! 視覚詐欺できる」など、購入者たちの喜びの声が多く見られ、一時は「小顔マスク」がトレンド入りする事態に。

その一方、マスクと素顔のギャップに悩む人も多く、「外した時に顔が大きいと思われそう」などの心配の声が一部で見られた。

「KATE」の特設サイトでは、そんな悩みも解決してくれる「マスクOFFバージョン」のメイク例も公開中。「小顔シルエットマスク」は2枚入りで990円。

「小顔シルエットマスク」

価格:990円(2枚入り)
カラー:全4種(ブラック・ピンク・ラベンダー・ライトベージュ)
サイズ:レギュラーサイズのみ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本