みのもんた、大阪市長就任の期待に「いつでもなりますよ」

2020.12.12 07:15

街角インタビューを見るみのもんた (C)ytv

(写真2枚)

みのもんたが、さまざまな質問に答える番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)。12月6日は、先週に引き続き、大阪の街角インタビューを見てみのが世間の声にふれる。

大阪のおっちゃんからの質問やリクエストに、回答するみの。なかでも、「みのさんになんとか大阪市長になってもらわれへんかな」という声に対しては、「いつでもなりますよ」と即答。

続けて、「大阪都? あんまり(投票の)差がなかったらしいじゃん。あんまり差がないということは、半分は大阪都いいじゃないか、半分は大阪都じゃないほうがいいんじゃないか。これが大阪の魅力。五分と五分」と、独自の考えを展開する。

さらに、「年上の飲み友達が口々に『60歳になったらもう1回春が来るで』『モテ出す』と言います。ほんまにモテるかどうか教えてください」という質問に対し、今年76歳を迎えたみのは「ああ、でしょうね」とあっさりと回答。

「60歳は還暦っていう言葉を使いますよね。モテるという意味があるんですよ。もう一度若さが蘇りましたね、60歳で」と、16年前を振りかえるみの。「モテたのか?」の問いには、「僕はあまり嘘はつきたくないんでね・・・、モテましたね」と自信満々にコメントし、還暦の魅力を語った。この模様は12月13時・朝6時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本