M-1不出場の和牛、漫才への思い明かす「しんどかった」

2020.12.9 21:45

ゲストの和牛 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

海原やすよ ともこがゲストと語り合う番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)の12月10日放送回に、お笑いコンビ・和牛が登場する。

2015年から5年連続で『M-1グランプリ』の決勝に出場し、同大会で常連ともいえる和牛。3年連続で2位となるなど、いつ優勝してもおかしくないポジションに位置していた。

なかでも、「1番チャンスがあると考えて集中していた」という2017年には、『チャンピオンになるためのツアー』と名付けた全国ライブツアーを開催。「ファンも緊張してた」「お客さんが審査員みたいな顔になってた」と、ファンとともに意気込んでいたエピソードを披露。

順調に思えた2人だったが、「準決勝の前の日に頭を抱えた」そうで、当時の苦い出来事を振りかえる。そんな和牛が2020年の『M-1グランプリ』に出場しなかった経緯については、「もともと長いネタが得意で『M-1』に向けた4分のネタ作りはしんどかった」と語る。

また、「今は長いネタもできるから、のびのびとしている」とも話す和牛の漫才スタイルや漫才への思い、結婚観についてもトークを繰り広げる。

さらに、同番組のテーマソングを制作した音楽ユニット・Creepy Nutsの楽曲制作に密着。完成したテーマソングを2人がスタジオで生披露する。この模様は12月10日・23時32分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本