借金700万、完済目指す空気階段・もぐらの旅に千鳥爆笑

2020.12.7 19:15

相席旅に挑戦する、空気階段の鈴木もぐら (C)ABCテレビ

(写真5枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。12月8日の放送回は、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが登場する。

大自然と相席する「ネイチャー相席」で、もぐらが訪れたのは山形県庄内町の山奥。借金700万円を背負うもぐらが、一攫千金を目指し砂金を探す。金の価値は高騰中で、1グラム7000円前後だといい、「大量ゲットすれば借金が返済できる」と、早くも興奮気味のもぐらは、砂金採り名人とともに採取に向かう。

「初めての場合は採れない人もたくさんいる」というなか、開始15分で砂金を発見。その後も好調に進み、「スタッフさんも手伝ってもらっていいですか」と、血眼で探すもぐらに千鳥は「監視カメラの犯罪映像やん」と、大爆笑。スタッフ総出で砂金採りした結果、どれくらいの金額かと換金すると・・・。

また、人里離れた山で暮らす仙人に密着する「仙人相席」のコーナーでは、戦場カメラマン・渡部陽一が、山口県周南市の無人島・仙島に住む「無人島を未来へつなぐ仙人」を訪ねる。インフラ設備もない仙島に住む仙人の命がけの夢やロマンに、渡部と千鳥も思わず感動してしまう。この模様は12月8日・23時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本