天下一品のこってりスープで作る家鍋が絶品! 広報さんに訊いた

2020.12.9 17:15

天下一品のスープで作る絶品鍋レシピ

(写真4枚)

大阪では外出自粛要請が出るなど、おうち時間が増えたことで自炊のニーズが再び高まっている今冬。そんななか、京都市発祥の人気ラーメンチェーン「天下一品」のテイクアウト商品「家麺」の罪深い食べ方がSNSで話題に。広報さんに詳しいレシピを聞いて、作ってみました。

——そのままラーメンとして食べるのではなく、「家麺」のスープでまず鍋を楽しんで、〆に麺を入れる食べ方が話題になっていますが、公式でもオススメしているのでしょうか?

ありがたいことに、とても反響をいただいている鍋ですが、実は一般のお客様がアレンジして楽しんでくださっているものだったんです。

——そうだったんですね! この季節にぴったりのアイデアで、みなさんアレンジ上手ですね。

そうなんです。これまで公式ではスタンダードなラーメンとしての食べ方以外は公開していなかったのですが、おうち時間も増え、またみなさんからのリクエストにお応えして、天下一品がおすすめする『こってりちゃんこ鍋』のレシピを特別にお教えします。

——4月の緊急事態宣言中、「天下一品のラーメンが家で食べられる」と注目が集まって、売り切れているのを拝見しました。

あのときもかなりご注文いただきました。リニューアルのタイミングと自炊需要が重なったこともあり、生産が追いつかないこともありましたが、現在は『WEB屋台』と各店舗にて購入できるようになりました。家でしか味わえないので、ぜひトライしてみてください。

それではさっそく作ってみます!

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本