みのもんた「鬼滅の刃ってなんなの?」

2020.11.28 06:15

『半沢直樹』を熱く語るみのもんた (C)ytv

(写真2枚)

みのもんたが、さまざまな質問に答える番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)。11月28日は、みのが2020年上半期のエンタメを振りかえる。

今まさに社会現象となっている人気アニメ『鬼滅の刃』の話題に、みのは「あれはすごい騒ぎらしいじゃないの。僕は観てないんだけど。なんなの?」と、興味ありげなようす。同作が打ち立てた記録が紹介されると、「僕の時代はね・・・、『君の名は』ですからね」と、最近の作品名が。

さらに、「僕の知ってる『君の名は』は、後宮春樹に氏家真知子の」と話しはじめるが、どうやら新海誠監督の大ヒット作品ではなく1953年から公開された三部作のことだった。

続いて、田中みな実の名前があがると、みのは「あー元気?」と知っているそぶり。「田中みな実ちゃんって僕のアシスタントやってた人じゃない? 僕のくちびるを奪った人ですよ」と、冗談まじりに話すみのに、林アナが「勝手なこと言わない!」とすかさず叱る場面も。

さらに、トークは2020年で1番流行ったドラマの話題に。「そりゃなんつったって『半沢直樹』ですよ。最終回まで観ちゃった!」と、興奮気味のみの。「小気味よかったしね、テンポが。北大路欣也さんがよかったね。役者さんがすごかった。歌舞伎役者さんなんかすごいじゃない」と、未だ熱が冷めないようだ。この模様は11月28日・6時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本