あつ森の人気キャラ、ドールで登場「選ばれし者たち感」

2020.11.27 18:15

(左上から時計回りに)しずえ、たぬきち、レックス、ジュン、ちゃちゃまる、ラムネ、ゆきみ

(写真2枚)

Nintendo Switchの大ヒットゲーム『あつまれ どうぶつの森』のキャラクターが人形になって登場。2021年4月より発売される。

3月に発売され人気を博した同ゲームは、無人島で個性豊かな住民キャラクターたちとともにスローライフを楽しむというもの。今回の『あつまれ どうぶつの森 ともだちどーる』では、380を超えるキャラクターのなかから7体が商品化。「ちゃちゃまる」「ジュン」「ラムネ」「ゆきみ」など、人気キャラクターが勢揃いする。

発売元である「バンダイ キャンディ事業部」の公式ツイッターから発表されると、瞬く間に1.2万リツイートされ、SNSでもすでに大きな話題に。「歴戦の選ばれし者たち感・・・」「やべぇやつがきた・・・、争奪戦に勝てる気がしない」「私の島の住民たちが勢揃いしてる、買わねば」「どう考えても箱買い案件」と、惹かれる人が続出。

一方、「推しがいない! 次は絶対にお願いします!!!」「ジャックがいないということは、第2弾絶対あるでしょこれ」と、早くも次回に期待を寄せる声も多く投稿されている。

さらに、11月20日から一部通販サイトでは予約が開始されたが、すでに満数に達し終了しているサイトも多数。「スーパーとかにも並ぶのかな? 瞬時になくなりそうだな」「即完売だけはやだから、いっぱい作ってほしい!」と、完売を案ずる声も散見された。全国量販店の菓子売場などで販売され、価格は各500円(税別)。(C)2020 Nintendo

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本