行列の「麺屋たけ井」が高槻に、人気のメニューも集結

2020.11.19 19:15

高槻店限定の「名もなき塩らーめん」。あっさりしした後口だが、しっかりとだしが効いていてスープ感覚で楽しめる

(写真3枚)

つけ麺・ラーメン専門店「麺屋たけ井」が、11月20日にオープンする商業施設「エミル高槻」(大阪府高槻市)に出店。新たな高槻での人気店となりそうだ。

濃厚な魚介豚骨スープにもちもち麺が特徴のつけ麺が看板商品の同店は、2011年に本店を京都府城陽市創業。その後、R1号店、阪急梅田店、Taut阪急洛西口店、なんばラーメン一座店を次々とオープンし、いずれも行列が当たり前というほどファンが多い。

今回の高槻店では、幅広い年齢層が楽しめるようにあっさりとしながらも鶏のふくよかな旨みが楽しめる「名もなき塩らーめん」、男性や学生らが満足できるように贅沢にチャーシューもトッピングされた「京都九条小醤油らーめん」(共に880円)が限定メニューとして登場する。

「6店舗目となる高槻はこれまでの『麺屋たけ井』の集大成となり、他店舗の限定メニューも楽しめます」と担当者。そのためR1店の「2年熟成かつお節の薄口醤油らーめん」「黒煮干し出汁の濃い口醤油らーめん」(各800円)や、各店舗の「塩卵かけご飯」「鶏豚ネギ飯」「卵のっけ豚辛丼」(各300円)といった単品もすべてこちらで楽しめる。

「お客さまとお話していると、つけ麺でもラーメンでも、最初に召し上がられたメニューのリピーターになるらしく。なかなかほかのメニューをオーダーする機会がないとも聞くのですが、こちらではいろいろそろっているのでぜひお試しいただければ」とのこと。営業時間は10時〜21時。

「麺屋たけ井」

2020年11月20日(金)オープン
住所:大阪府高槻市城北町2-1-18
営業:10:00〜21:00
電話:072-668-6522

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本