ずわい蟹メニューが100円から、かっぱ寿司で10日間限定

2020.11.19 11:15

本ずわい蟹の小指に棒肉、ほぐし身・カニみそのせの3種盛り「本ずわい蟹のざんまい盛り」3貫280円(税別)

(写真4枚)

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」(本社:神奈川県横浜市/代表:小澤俊治)が、「本ずわい蟹」を使ったメニューを11月20日より期間限定で販売する。

今回登場するメニューは、「本ずわい蟹のざんまい盛り」3貫280円と「本ずわい蟹のいくらのせ」1貫100円、そして「本ずわい蟹のあったかあんかけ茶碗蒸し」280円(すべて税別)の3種。

「本ずわい蟹のざんまい盛り」は、濃い甘みが凝縮されているカニの小指に、食べ応えある棒肉、そして口に入れるとほぐれてうまみが広がるほぐし身・カニみそのせの3種盛り。

また「本ずわい蟹のいくらのせ」は、ほぐし身の甘み・うまみに、海苔・シャリ・いくらが調和する贅沢な1品だ。

さらに、「本ずわい蟹のあったかあんかけ茶碗蒸し」は、定番の「茶碗蒸し」にカニのほぐし身をオン。冬にうれしいあたたかメニューとなっている。

近年漁獲量の減少により高値となっているカニ。さらに、地域により味の差があるため、同じ規格のものを多数用意するのが難しい商品だが、同社は「お客さまにお楽しみいただけるよう、こだわりの本ずわい蟹をご用意いたしました」と意気込む。販売は29日までの10日間限定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本