瑛人、あの芸人とMVで初共演「笑いながら一日を終えた」

2020.11.7 20:15

瑛人

(写真1枚)

『香水』のMVが1億回再生を突破し大ヒットとなったシンガーソングライター・瑛人。新曲『ライナウ』のMVが6日に公開され、お笑いコンビ・チョコレートプラネットと共演を果たした。

10月16日に配信リリースされた『ライナウ』は、「明治 エッセル スーパーカップ」のタイアップソングとして、商品コンセプトである「ふつうって、スーパー最高。」というフレーズに瑛人自身が共感し、自身の言葉で書き下ろした楽曲。

瑛人とチョコレートプラネットが共演を果たした『ライナウ』MV

今年6月にチョコレートプラネットの2人が『香水』のMVをカバーで完全再現し、約3000万回再生を記録。複数の歌番組で共演したことがきっかけで、お互いの作品を認める仲となり、今回のコラボが実現したという。

瑛人は『ライナウ』MV撮影の様子を振りかえり、「今回初めて人がたくさん関わってくれたなかでのMV撮影で、撮影中は楽しんで笑いながら1日を終えました。その楽しさ、『ライナウ』の良さを少しでも多くの人に感じて欲しいです」と話した。

6日に公開され、コメント欄には「チョコプラは予想の250倍くらい尺もらってて草」「2番ほぼ独占してて好きですw」「チョコプラ出るの知ってて見に来たけど、斬新な出し方で吹いた」など感想が寄せられている。

2021年1月1日には1stアルバム『すっからかん』をリリース予定の瑛人。今回のMVも収録される予定となっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本