イモトアヤコ、「ていねいに暮らす」新婚生活や夫婦喧嘩語る

2020.11.6 20:30

ゲストとして登場するイモトアヤコ(写真提供:MBS)

(写真3枚)

エッセイスト・阿川佐和子がMCをつとめるトーク番組『サワコの朝』(MBS)。11月7日の放送に、タレントで女優のイモトアヤコがゲストとして登場する。

21歳のときにバラエティ番組のオーディションに合格。体を張った過酷なロケに果敢に挑むイモトの姿は、多くの人々に笑いと感動を届けてきた。

一方で女優としても高い評価を受け、最近ではドラマ『下町ロケット』(TBS系)での好演が話題になったが、デビュー作は10年前に出演した橋田寿賀子脚本のドラマ『99年の愛 〜JAPANESE AMERICANS』(TBS系)。演技経験ゼロのイモトが突然ドラマに抜擢されたのは、同作に出演する泉ピン子からの指名だったという。

プライベートでは、2019年、9歳年上のテレビディレクターと結婚。出会った当初はタイプじゃなかったそうだが、そこから一転、交際0日で逆プロポーズをしたイモト。「私、もしかしてこの人のこと好きかも!?」と気付いた瞬間から結婚までの軌跡を、阿川に赤裸々告白する。

「ていねいに暮らす」ことにこだわっているという新婚生活についても語るほか、イモト家で新婚早々にして繰り広げられた大ゲンカについても明かす。

また、世界118の国と地域を旅してきたイモトが、世界の絶景を紹介。海外に行くときに絶対に外せないという必需品もスタジオで披露する。この模様は11月7日・朝7時30分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本