バッグとコスメ、どっちが主役? 阪急と人気ブランドの新展開

ブランドのコンセプトカラーであるヌードとブラック。5品が付く「AYAKO × N21 BEAUTY」各23100円
ファッション通から人気を集めるイタリアのブランド「N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)」と、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)による新ブランドが、11月4日にオープン。ファッションとビューティーを楽しむアイテムを提案する。
日本限定ブランドとして、今回登場した「GARAGE VENTUNO(ガラージュ ヴェントゥーノ)」。「ファッションだけではなく雑貨やフード、化粧品などを総合的に楽しむライフスタイルを提案したいという阪急の提案にN21が賛同してくれたことから、実現しました」とフロア担当バイヤーは話す。
ブランド初となる化粧品は、コスメブランド「ADDICTION(アディクション)」の元ディレクターであり、ニューヨークを拠点に活躍するメイクアップアーティストAYAKOが監修。
口紅やネイル、アイライナーなど5つのアイテムを、サブバッグにも使えるトートにセット。ヌードとブラックの2色展開(内容異なる、各23100円)で、「バッグは付属品というよりも、ファッションブランドなので、しっかり日常でも利用してもらえるものを目指しております」とのこと。
ほかにもマドンナのパーソナルシェフを約10年間務めた西邨(にしむら)マユミ監修のチョコ風味エナジーバーがセットのバッグ、ウォーターボトル、ストラップなども展開。また「サステナビリティ」をキーワードに、化粧品は動物実験をおこなわず、リサイクルポリエステルを使用したりと、環境を踏まえた仕様となっている。
11月10日までは1階の「コトコトステージ11」で、11月11日以降は3階の売場で販売。今後は日本ならではのモノ作りとブランドのデザイン性をかけ合わせた新アイテムも登場予定。
取材・文・写真/松下陽子
関連記事
あなたにオススメ
人気記事ランキング
写真ランキング
コラボPR
-
インフルエンサーとめぐる、フードホールの遊び方[PR]
NEW 14時間前 -
「Meets Regional」 INFO [PR]
2021.4.1 13:10 -
もう行った? 注目の「心斎橋パルコ」を深掘り
2021.3.29 12:00 -
エメラルドスタシア、関西で素敵な暮らしを[PR]
2021.3.26 13:30 -
おいしい!かわいい!春にめざしたい風景へ[PR]
2021.3.26 07:00 -
淡路島へおでかけ・・・遊びとグルメ
2021.3.24 09:00 -
SAVVY INFORMATION [PR]
2021.3.23 12:00 -
但馬牛、カニ、絶景が楽しめる香美旅とは?[PR]
2021.2.24 19:30 -
【関西】ステーキ・焼肉・ホルモン・・・みんなで肉食べよ
2019.8.19 17:29