リトグリが御堂筋初ライブ「みんな大阪にゆかりあるけど…」

2020.11.4 07:15

『大阪・光の饗宴2020』のオープニングイベントでスペシャルライブを披露したLittle Glee Monster(11月3日・大阪市内)

(写真5枚)

ボーカルグループのLittle Glee Monster(以下:リトグリ)が11月3日、イルミネーション『大阪・光の饗宴2020』のオープニングイベントに登場。御堂筋の路上で、スペシャルライブを披露した。

天候に恵まれ絶好のお出かけ日和となったこの日。大阪中心部を走る御堂筋の、久太郎町交差点から新橋交差点までが歩行者天国になった。

路上に設営され御堂筋を一望できるステージでは、息の合ったパフォーマンスと歌声を披露したメンバーたち。「みなさんにパワーを届けたい」と話すだけあり、とにかく楽しそうに、力強く熱唱し、大阪に元気を届けた。

5人メンバーのうち、MAYU、芹奈、manakaが大阪出身。なじみのある御堂筋での初ライブについては、「この場所に立ってるのがとてもうれしい」と3人とも感慨深そうに喜ぶ。

また、10年ほど大阪に住んでいたことがあるかれんも同様に「私も良くここは車で買い物に来ていた」と話すと、北海道出身のアサヒが「みんな大阪にゆかりがあるんですけど・・・」とポツリ。

しかし、「今日は『やまちゃん』のたこ焼きを食べて、しっかり大阪になじんできた」と笑いを誘い、メンバー全員和やかにステージをあとにした。

御堂筋でのイルミネーションは12月31日までで、12月14日から25日までは中之島を中心とした『OSKA 光のルネサンス2020』のほか、2021年1月31日まで府内の各地域でもエリアプログラムが開催される。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本