麺にトッピングする? 緑のたぬき・赤いきつねスナックが復活

2020.11.1 14:15

(左から)「トルティーヤチップス 赤いきつね味」、「マイクポップコーン 緑のたぬき味」(いずれもオープン価格)

(写真3枚)

「東洋水産」(本社:東京都港区)の「マルちゃん 緑のたぬき天そば」発売40周年を記念したスナック「マイクポップコーン 緑のたぬき味」「トルティーヤチップス 赤いきつね味」が11月2日から全国のコンビニで先行販売される。

2018年に「マルちゃん 赤いきつねうどん」40周年を記念したコラボした商品2種が好評だったことから、今回は装いを新たに再登場。

日本初のポップコーンブランドとコラボした「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、カツオ節がきいたおつゆの旨みにこだわり、小えび天ぷらの香ばしさとふわサク食感が楽しめる。

また、「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、カップ麺でおなじみの大きなお揚げをイメージした長方形のチップスで、たっぷりしみた出汁の旨みも忠実に再現したという。

SNSでは「きたこれ~」「うれしい。赤いきつねおいしかったよね。楽しみ」「カップ麺にあえてこのスナック菓子をトッピングしても良いかも」と、2年ぶりの復刻販売に歓喜する声があがっている。

どちらもオープン価格で、コンビニ先行販売に続き、11月16日から全国で一般販売される。

文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本