Aぇ! group、初の単独レギュラー番組で本格舞台に挑戦

2020.10.26 06:15

Aぇ! group(左から小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉)(C)ABCテレビ

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ! groupによる初のレギュラー番組『THE GREATEST SHONEN』が、11月7日からABCテレビでスタートする。

2019年2月の結成以来、それぞれがドラマやバラエティ、クイズ番組など幅広いジャンルで活躍してきた同グループが、今回地上波で「舞台」に挑戦。さまざまな演出家や脚本家とコラボして本気の芝居に取り組み、本番に向けてのハードな稽古を通してエンターテイナーとして成長していく姿を追っていく。

彼らは1カ月に1つの舞台に挑戦(上演時間は約90分)し、番組ではそれを4エピソードに分けて放送。上演舞台の映像だけでなく、稽古風景や上演後の反省会も含めた番組構成で、これまでにない試みとなる。

この斬新な企画に、福本大晴は「月に1回新しい舞台を作って、終わったらまた新しいのを作ってと・・・いうのを聞いたときに、そんな番組は今までにないし不安もあったけど、自分たちの成長に繋がるんじゃないかなと思いました」とコメント。

正門良規も「稽古をしながら、メンバーやスタッフさんとも『これどうなっていくんやろな』って話したり、誰しもがわからんとしか言えん状況(笑)。でも新しい切り口やし、僕らがなによりも楽しんでるっていうのが伝わればいいな」と言い、草間リチャード敬太も「僕らも放送を見て、どう編集されてるのか見るのが楽しみ。はよ1回目が見たい(笑)」と笑顔で話した。

第1弾は、京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画とのコラボ舞台に挑戦。収録を終え、末澤誠也は「一発勝負なのでプレッシャーもあって緊張したんですけど、演出家さんたちと作り上げてきた舞台を無事終えられてホッとしました。すごく勉強になった」と安堵。

佐野昌哉は「小さい頃から舞台が大好きなので、こうやってグループ6人で毎月1本舞台に立たせていただけるっていうのが本当に幸せ。画面越しでもウトウトしてるみなさんを叩き起こすくらい、僕らのエネルギーをぶつけまくりたいです!」と意気込んだ。

初回放送は11月7日(毎週土曜・深夜1時5分〜30分)。リーダーの小島健は、「『土曜日のこの時間はAぇ! groupの時間だね』と茶の間で流れるくらい、そんな番組になれるよう成長していきたい」と力強く語った。

ABCテレビ『THE GREATEST SHOW-NEN』

2020年11月7日(土)スタート
放送:毎週土曜深夜1:05〜1:30

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本