鬼滅アニメ、カンテレでレギュラー放送決定…しかも19時に

2020.10.22 06:15

アニメ『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(写真1枚)

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開後3日間で興行収入46億円を突破するなど、爆発的なヒットを飛ばしている『鬼滅の刃』。まさに社会現象ともいえる『鬼滅の刃』のアニメが、急遽カンテレ(関西テレビ)で地上波レギュラー放送されることが決定した。

シリーズ累計発行部数1億部を超える、吾峠呼世晴のマンガ『鬼滅の刃』。10月10日・17日にカンテレ・フジテレビ系で『鬼滅の刃』第一夜<兄弟の絆>(第一話~五話)、第二夜<那田蜘蛛山編>(第十五話~第二十一話)が放送されたが、今回のレギュラー放送では、第六話~十四話、第二十二話~二十六話の全話を放送する。

時間は金曜19時〜というゴールデンタイム。カンテレ総合編成部の乾正志部長は、「『土曜プレミアム』で2週にわたり放送したところ、視聴者の方々から絶大なご支持をいただきました。そして、お届けできなかった回の放送を望む熱い声が多数寄せられています。世代を超えて話題を独占している今、関西のみなさまにはゴールデンタイムで残りの14話を順次お送りしたいと思います」と、急遽決まったという経緯をコメントした。

初回は10月23日で、炭治郎が鬼殺隊の初任務として、毎夜少女が失踪しているという北西の町に向かう第6話、三人に分裂した鬼に追い詰められた炭治郎が、沼へ飛び込むというストーリーの第7話が放送される。

アニメ『鬼滅の刃』

放送:2020年10月23日(金)・19:00~ スタート
   毎週金曜・19:00〜20:00 (10/23~12/4)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本