鬼滅の炭治郎&禰豆子、和菓子スイーツに「食べられない」

2020.10.19 13:30

食べマス 鬼滅の刃

(写真5枚)

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」(バンダイ キャンディ事業部)に、TVアニメ『鬼滅の刃』の人気キャラクター・竈門炭治郎と竈門禰豆子が和菓子となって登場。10月20日から全国のローソンで発売される。

10日、17日と2週にわたってアニメの特別編集版が放送され、また『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も公開スタート・・・と、ますますファンを増やしている同作。

今回は、主人公である竈門炭治郎と妹の禰豆子を商品化。炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子は竹筒や紐、髪飾りなどの細かいパーツや、羽織&着物の模様も忠実に再現。

「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした練り切りで表現したという。なかの餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、炭治郎はチョコレート味、禰豆子はいちご味とそれぞれ異なる味が楽しめる。

SNSでは「絶対食べたい」「もったいなくて食べられないかも」など楽しみに待つ声が寄せられている。価格は各264円(税別)。数量限定のため、なくなり次第販売終了。全国のローソンで発売される(ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はなし)。

また、秋らしいキャラメル風味のムースに、竈門炭治郎・禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇・胡蝶しのぶの全6種のオリジナルデザインプリントのフォルムをのせたタルト『鬼滅の刃タルト』(230円・税別)も同日に全国のローソンで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本