あのロゴに似てる? くら寿司の真っ赤なホラースイーツ

2020.10.14 17:15

「ふわ雪ギョロっとモンスター」(280円)

(写真5枚)

回転すしチェーン「くら寿司」(本社:大阪府堺市)でハロウィン限定メニューが、10月29日より3日間限定で登場する。

同社でハロウィンメニューが発売されるのは、今回が4回目。ハロウィンには珍しい、練りきりを使った和菓子「日本版ハロウィン」と、かき氷の「ふわ雪ギョロっとモンスター」が販売される。

全6種類の「日本版ハロウィン」(各200円)は、今年6月から販売されている妖怪・アマビエの練りきりをアレンジしたものや、からかさおばけ、カッパ、三つ目小僧など愛らしい姿の妖怪たちのデザインに。こしあんといちごあんの2種類のフレーバーが展開される。

また、高級かき氷機を使用した「ふわ雪ギョロっとモンスター」(280円)は、果肉入りのいちごソースがたっぷりかかったふわふわなかき氷に「目玉大福」をトッピング。血走った目玉のような大福を割れば真っ赤ないちごソースがとろりとあふれ出るなど、ハロウィンにぴったりのホラーなメニューとなっている。

かき氷には「追い目玉」(4個・200円)も可能で、SNSでは「大阪万博のロゴを思い出した」「追加して『いのちの輝きくん』にしたい」と、今年8月に発表された『大阪・関西万博』の公式ロゴマークを連想する人も多く見られた。価格はいずれも税別。期間は10月31日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本