Aぇ! 正門、満腹ロケで怒りあらわ…佐野驚き「初めて怒った」

2020.10.12 17:15

Aぇ! groupの(左から)佐野晶哉、正門良規、福本大晴

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupによる冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ)。10月12日は、Aぇ! groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉が、飲食店でもっとも人気のない「ビリメニュー」を当てるまで食べ続ける過酷企画が放送される。

ビリメニューを予想して注文したメニューをメンバーで協力して完食。その後に人気順位が発表されるというルールの同企画。今回のラインアップは、多彩なスパイスをふんだんに使ったエスニック料理が楽しめるお店の全150種類と聞き、佐野は「帰ろうぜ」とまさかの提案。

「無理やん!」と呆れる福本だったが、実はAぇ! groupイチの大食いということで、「食べるのは好き」と自信満々の様子。しかし3人に渡されたのは、カタカナばかりが並んだ番組特製の写真なしメニュー。「プラームックパッキーマオ」「バビブンブバリ」など、聞き慣れない言葉が並び、3人は料理内容も想像がつかず困り果てる。

胃袋が限界に近づいて来たころ、なんとか写真付きメニューを手に入れた3人。「女子は注文しないんじゃ・・・?」という見立てにより注文された豚耳サラダの辛味に悶絶しながら、滝のような汗を流す正門を見て、大笑いする福本。すると、正門は「人が苦しんでるのになんで笑えるん? 信じられへんねんけど・・・」と怒りをあらわに。これには「初めて正門くんが怒った」と佐野も驚きを隠せない。

さらに、辛さに苦しむ正門に感化された佐野がなぜか「ペッ(タイ語で辛さの意味)マックスで!」とオーダーするなど、「ビリメニュー企画はおかしくなるんですよ」という佐野の言葉通り、3人のテンションもどんどんおかしなことになっていく。

収録後、佐野は「いつもにこやかな正門くんがあんなに苦しんだり怒ったりする姿を見たことなかったし、それを見れたのがうれしかったです!」と笑顔でコメント。この模様は10月12日・深夜0時55分から(関西ローカル)。なおこの番組は放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』でも配信される。

カンテレ『なにわからAぇ! 風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾』

放送:毎週月曜・深夜0:55〜1:25

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本