EXILE橘ケンチがオンライン飲み会、コラボ日本酒を堪能

2020.10.6 20:45

3日の様子(左から松本酒造の杜氏・日出彦さん、橘ケンチ)

(写真4枚)

EXILE/EXILE THE SECONDのパフォーマー・橘ケンチが、京都の酒蔵「松本酒造」(京都市伏見区)とコラボ。第2弾となるオリジナル日本酒「守破離橘 2019ー2020」の発売を記念し、3日に自身初となるオンラインイベントがおこなわれた。

今回のために参加者へは事前に、メインの最新ボトル「守破離橘2019ー2020」と、熟成に回された貯蔵分を除いてすでに一旦完売している前作「守破離橘2018−2019」の日本酒2本をはじめ、「アンチョビ千日鯖へしこオイル漬け」など3アイテムの肴、そして特製小冊子のセットが自宅まで届けられたという。

配信の現場にも料理が提供され、橘は「どの食材もずっと食べていられるくらいおいしい。千日鯖へしこのアヒージョなどアレンジしても日本酒に合いますね」とペアリングに舌鼓を打った。

また「守破離橘 2019ー2020」について、「造りの後に飲んだときよりも柔らかくなった印象があります。自分で言うのもなんですが・・・おいしい!」(橘)、「いいですね! 飲む時期によってまた違った膨らみが出てくると思います」(松本氏)とそれぞれ感想をコメントした。

終盤には、質問を受け付けるコーナーが設けられるなど、初のオンラインイベントを終始盛り上げた。「守破離橘 2019ー2020」は10月4日から、東京「はせがわ酒店」と大阪「酒のやまもと」でボトル販売がスタート。価格は3000円(税別)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本