4時ですよ〜だ発ミュージシャン、浜田雅功との秘話を大放出

2020.10.3 20:15

相方は浜田もよく知る大阪出身のミュージシャン(写真左から浜田雅功、相方)写真提供:MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、ダウンタウン伝説のバラエティ番組『4時ですよ~だ』でデビューし、今では海外でも活躍する大阪出身のミュージシャン。

いつも通りMBS前でスタンバイするゲストの後ろ姿を遠くから見た浜田は、「うわ、なんちゅう派手なやつ・・・外国人? 喋られへんで俺」とその風貌に不安を抱く。しかし、いざ顔を見ると「もぉなんやねん~。ここにきてのお前かよ」と、よく知る人物だったことが分かり、がっかりしたように言いながらもどこかうれしそうな表情に。

実は今回の相方は、32年前に『4時ですよ~だ』で共演していた間柄。そこで、さらに2人の関係性を知ってもらおうと、スタッフはMBSに眠る『4時ですよ~だ』のお宝映像を特別に発掘。

浜田も「それぜひ見たほうがいいわ」と期待を寄せるなか、VTRを見て当時を懐かしんでいると、相方が浜田との忘れられない思い出を振りかえり始める。「僕たちのなかでは『ケツの穴の洗礼』と呼んでたんですけど・・・」と話し出す相方に浜田も思わず苦笑いしてしまう。

今回の相方は、全国ツアー中でも欠かさず食べるほどの「みたらし団子」好き。特に、大阪の「喜八洲総本舗」のみたらし団子が世界一だという。そこで、番組スタッフが調べた、みたらし団子がおいしいだけでなく素敵な看板店員も働いているという、花より団子ならぬ「花も団子も」兼ね備えた最強のみたらし団子屋さんを巡ることに。

途中、浜田が「お前のリアクションを見たいわ。偉そうなこと言うんやろ?」と相方の食レポを予想。すると相方は、「コメントに関しては浜田さんにめっちゃ怖い思いさせられたことがあるんですよ」と、またしても昔の浜田とのエピソードを暴露し始める。

そのほか、移動中のバスでは、相方に『4時ですよ~だ』で共演していた先輩からの手紙も届いており、差出人を聞いた瞬間に相方も襟を正すが、そのハガキをきっかけに当時の秘話が大放出される。この模様は10月6日・深夜0時11分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本