Lilかんさい「素敵な番組を」と宣言も悔やまれるローカル

2020.10.1 07:15

記者会見に参加したLilかんさいのメンバー。左から嶋﨑斗亜、西村拓哉、岡﨑彪太郎

(写真2枚)

関西ジャニーズJr.の現役高校生グループ「Lilかんさい(りとるかんさい)」がメインMCをつとめる新番組『ミライヤー』(テレビ大阪)が10月17日にスタート。番組放送開始に先立ち9月26日、同局で制作会見がおこなわれた。

「ミライを学びミライを創造するエディテイメント番組」が番組コンセプト。エデュテイメントとは「教育」と「エンタテインメント」を掛け合わせた造語で、枠にとらわれない斬新な発想や発明を学び、視聴者と一緒に成長していく番組を目指しているという。

「元からある番組に出させていただくのではなく、僕たちLilかんさいの5人で、白紙の状態からの新番組。5人で協力しながら素敵な番組を作っていきたい」と西村拓哉。

グループのリーダー・岡﨑彪太郎は、「全世代に見てもらいたいんですけど、若い子たちが見て、この番組がきっかけで(のちに何かを)発明した、みたいなことになったらうれしいと思うし、僕たち自身も何か生み出せたら」と番組の未来を語った。

放送は土曜・昼11時から(関西ローカル)。ファンからは、「普通に学校やけど録画してて絶対見るね」「みんなの良さが引き立つ素敵な番組になりますように」など応援する声の一方で、「まじで見たいんだけど、配信とかしてくれないんだよね」と全国のファンからはローカル放送を悔やむ声も上がっている。

取材・文/岩本

テレビ大阪『ミライヤー』

2020年10月17日(土)スタート・毎週土曜11:00~11:30
出演:Lil かんさい(嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧)、ほか関西ジャニーズJr.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本