Lilかんさい「土曜の昼はテレビの前で待機して」

2020.10.3 07:15

記者会見に参加したLilかんさいのメンバー。左から當間琉巧、大西風雅、嶋﨑斗亜、西村拓哉、岡﨑彪太郎

(写真3枚)

10月17日に始まる、Lilかんさいと関西ジャニーズJr.による新番組『ミライヤー』(テレビ大阪)。毎回、テーマに沿った先生をスタジオに招き、未来について学ぶ「教育×エンタテインメント」の新感覚番組だ。

番組名の『ミライヤー』とは「未来」と英語の「er」を掛け合わせた造語で、未来を開拓する人という意味が込められており、現役高校生で構成されるLilかんさいらもそのひとり。

初回ではMCをメンバーの嶋﨑斗亜がつとめ、感染症予防医学の専門家を招いて「手洗いのミライ」を学ぶ。

2回目の収録を終えた大西風雅は、「分かりやすい番組やけど、深刻な問題も取り上げていて、自分が知らなかったことを知れて勉強になる」と手ごたえを感じている様子。

今後、学んでみたいジャンルをメンバーに尋ねると、「今、スニーカーにはタイヤがついているものとか、光るものなどがあるので、未来に行くにつれてスニーカーがどう変わっていくのか知りたい」と嶋﨑。

一方で岡﨑彪太郎は、「プリンに醤油をかけたらウニの味がするとか、食べものの組み合わせってまだ3%ぐらいしか見つかってないらしいので、残りの97%をいろいろ見つけたい」と茶目っ気たっぷりに話した。

そして最後に當間琉巧が、「わかりやすいように説明しているので、小さい子からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、土曜の昼はテレビの前で待機していてください!」と呼びかけた。放送は土曜・昼11時から(関西ローカル)。

取材・文/岩本

テレビ大阪『ミライヤー』

2020年10月17日(土)スタート・毎週土曜11:00~11:30
出演:Lil かんさい(嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧)、ほか関西ジャニーズJr.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本