現役高生Lilかんさい「王道アイドルですけど関西弁やし」

2020.9.30 17:15

記者会見に参加したLilかんさいのメンバー。左から當間琉巧、大西風雅、嶋﨑斗亜、西村拓哉、岡﨑彪太郎

(写真3枚)

関西ジャニーズJr.の現役高校生グループ「Lilかんさい(りとるかんさい)」がメインMCをつとめる新番組『ミライヤー』(テレビ大阪)が10月17日にスタート。番組放送開始に先立ち9月26日、同局で制作会見がおこなわれた。

新番組について誰かに報告したのか訊ねられ、「Aぇ!groupや関ジャニ∞の安田くんにも言って、東京のジュニアの人にも・・・」と方々に話したというメンバーの大西風雅。

「Aぇ!groupは『おお、ええやん! 番組くれ!』って(笑)。安田くんも『自分のことのようにうれしい』と言ってくれました」と、先輩からの温かい祝福を明かした。

その一方で當間琉巧は、「最近、関西ジャニーズJr.、関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさんから来た関西色が、薄くなりつつじゃないですけど・・・王道アイドルみたいな感じ」と、関西出身グループを分析。

「僕たちももちろん王道アイドルですけど、関西弁やし、関西で活動しているので、そういうことも生かしながら立派なアイドルに成長出来たら」と、先輩グループとの差別化を考えているようだ。

そんななか、「以前までは関西ジャニーズJr.にはグループがなくて、みんな個人戦だったんですけど、なにわ男子さん、Aぇ!groupさん、Lilかんさいと3グループ作っていただいた」と西村拓哉。

「ひとつのお仕事に対して、自分ひとりじゃなくて、周りにも仲間がいるので、お兄ちゃんたち2グループにも負けないようにLilかんさいにしか出せないカラーを出して、大きく成長していきたい」と意気込みを話した。

また、番組には小学生を中心とした関西ジャニーズjr.も出演。當間琉巧は、「高校生だけで番組ができるはすごいことやし、Jr.たちの力も借りながらやっていくと聞いて、少しでも多くの人に見てもらえるように頑張らないと、と思いました」と気合いも入ったと語る。

同番組のテーマソングは、グループ3曲目のオリジナルソングとなる新曲『ミライヤー』。番組の初回放送でお披露目されるといい、ネット上では「うれしい泣きそう、おめでとう」「お披露目されるの楽しみすぎる~」「ほんまに成長したなあ」と喜びの声が投稿されている。放送は土曜・昼11時から(関西ローカル)。

テレビ大阪『ミライヤー』

2020年10月17日(土)スタート・毎週土曜11:00~11:30
出演:Lil かんさい(嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧)、ほか関西ジャニーズJr.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本