さんま「逸材そろえてる」、大阪の個性ありすぎ商店街

2020.9.28 19:15

(左から)澤内善紀さん、林久仁恵さん、森田昌幸さん(写真提供:MBS)

(写真5枚)

まだまだ知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく、『痛快!明石家電視台』(MBS)の人気コーナー。9月28日の放送回は「キャラが濃すぎる!大阪ディープ商店街SP」と題し、さんまが大阪の商店街の人々と中継でトークする。

コミュニケーションの極意は「(お客さんの話を)とにかく最後までツッコまずに聞く」ことだと話す、今市商店街(大阪市旭区)の果物店「店善(みせぜん)」の5代目店主・奥本実果子さん。思わずツッコみたくなる話にもやさしく接したエピソードを披露し、さんまは「俺にはできひんわ」と大笑い。

「イベントをおこなうのも商店街ならではの苦労がある」の話題では、総菜店「てんとら」の2代目店主・澤内善紀さんが、頑固者が多いおじさん店主との交渉テクニックを披露するが、いつの間にか中川家・礼二との即興コントが始まる展開に。

さらに、段ボールを使って自作したカツラをかぶったおじさんや、口紅を顔中に塗りたくるおばさん、肩に鳥を乗せ自転車に乗りながら商店街を全速力で駆け回るおじさんなどインパクト大なお客さんエピソードにスタジオは大盛り上がり。

また、テレビ取材が多い商店街だからこそわかるロケの裏側も暴露。有名人のエピソードや芸人・たむらけんじのまさかの裏の顔が明かされるなど、さんまが思わず「いろんな逸材そろえてる」と大笑い。この模様は9月28日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本