カルビーの阪急限定「高級ポテチ」、刷新して目指すのは?

2020.9.27 16:15

味は6種類、ポテトベーシックタイプは、しお味、バター味、こんぶだし味。ポテトローストタイプは、焼きしお味、焦がし醤油味、焦がしキャラメル味

(写真5枚)

高級ポテトチップス専門店「グランカルビー」(大阪市北区)が10月2日に、リニューアルオープン。これまでの自家需要に加えて、ギフトにも対応できる商品を狙う。

「カルビー」(本社:東京都千代田区)と百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)がコラボし、2014年に限定ブランドとして誕生。ほかにはないレア感から、行列ができるほど話題に。実は、数度にわたってスティック型や波状に変更してきたが、今回は食感、新フレーバー、パッケージや店舗デザインなどもすべて一新する。

「話題性だけで買っていただくのではなく、商品のこだわりやストーリーなどに共感していただく『価値の共感型スイーツ』を目指します。北海道で育て、店頭に並ぶまでの行程を徹底的に管理し、お客さまが満足できる商品を。今後はカジュアルなギフトとしてもご利用いただければ」と担当者は説明する。

ポテトチップスは1ミリ単位で調整してザクザクとした心地よい食感、満足いく1袋の容量に。またフレーバーは、これまでの人気のしお味とバター味はそのまま。こちらにこんぶだし味(期間限定)が加わった「ベーシック」と、焼きしお味、焦がし醤油味、焦がしキャラメル味がそろい、香ばしさを味わえる「ロースト」の2タイプで展開する。

料金はこれまで通りの各580円、23g3袋入り。ギフトボックスは4箱、6箱、8箱入りの3タイプそろう。またコロナ禍を機にオンラインでの需要を伸ばしており、引き続き同百貨店のオンラインショッピングにて販売される。

「グランカルビー」

2020年10月リニューアルオープン
住所:大阪市北区角田町8-7
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本