ヒロシ、自虐ネタの大ブレイク後を語る「もう無理だと思った」

2020.9.25 20:15

ゲストとして登場したヒロシ(写真提供:MBS)

(写真3枚)

エッセイスト・阿川佐和子がMCをつとめるトーク番組『サワコの朝』(MBS)。9月26日の放送では、お笑い芸人・ヒロシが登場する。

「ヒロシです」から始まる自虐ネタで大ブレイクしたヒロシ。爆発的にヒットした当時に触れ、「あるとき、もう無理だって思うときがあって。テレビ(の仕事)はきついですって事務所に言ったんです」と、精神的に追い詰められていた過去を明かす。

そのブームから10数年が経過した現在、「ソロキャンプ」の先駆けとしてキャンプ好きの人々から絶大な支持を誇るように。ひとりキャンプの様子を投稿する自身のYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」は登録者数95万人を突破し、2019年には山を購入。自己流のキャンプを満喫する一方、趣味が仕事に変わったことによる複雑な心境の変化について語る。

また、「たき火は人生!」と言い切るほどたき火を愛するヒロシが、愛用するキャンプグッズを紹介。熱弁するヒロシに、阿川も「私も始めてみようかな」と前のめりになる場面も。この模様は9月26日・朝7時30分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本